木下通り

神保町にさぶちゃんという半ちゃんらーめんが有名だった店がありました。残念なことに2017年に閉店してしまいました。最後に食べに行ったのはいつだったろうか。その時もつらそうな感じでしたが。

さぶちゃんの両隣にはキッチングランと近江やがあります。この3軒を営んでいたのは3人は兄弟なのでした。さぶちゃんは名前のとおり三男です。次男の近江やも最近は休業と書かれた紙が貼られています。営業しているのは長男が営んでいたキッチングランだけとなっています。この界隈、いもやも閉店してしまい寂しくなりました。

今回はキッチングランで「メンチカツしょうが焼盛合せ」の定食をいただきました。800円です。街の洋食屋はこうであってほしい、そんな店、味です。洋食屋も少なくなりました。

f:id:petsounds:20190214205703j:plain

f:id:petsounds:20190214205654j:plain

キッチングラン